« 銀座のランチ | トップページ | 堂島ロール »

2007年12月24日 (月)

クリスマス

  2007_009















今年のクリスマスは、湯河原のエルルカン ビスに日帰りでランチに行ってきました。


残念ながらデジカメがうまく撮れなかったのと、
予約時に訊いて選んだメニューと、出された内容が違うという出来事があり・・・
美味しかったけれども、ちょっと不満の残るランチとなってしまったので、
写真を載せるのを止めました。

20代の頃から毎年、いろんなレストランでクリスマスディナーを味わってきたけれど、ここ数年のクリスマスで感じるのは、クリスマスメニューよりも通常のメニューの方が満足できるし、この時期は時間で区切っているので、どこかサービスも劣る気がするということ。


あの予約の取りずらい「リストランテ濱崎」では、紅茶のプレゼントが付いていたけれど、会計を急かされたし・・・、
彼の家の近くにあるオーナーシェフの小さなフレンチレストランは、通常メニューの方が良かったし・・・。

クリスマスのレストラン・・・
値段が跳ね上がるのに、値段に見合う驚きがない!
もっと、驚きと楽しさのあるディナーはないのか??

わかっているのに・・・
きっと来年もそんな期待を持ってクリスマスディナーを味わいたくなるのです。

|
|

« 銀座のランチ | トップページ | 堂島ロール »

コメント

みるくままさんはクリスチャンなんですか?
クリスマスに教会へ行ってミサに参加なんて素敵ですね~★
ご家族と一緒に手作りの料理とケーキを囲んでいる楽しそうな雰囲気が浮かぶなぁ~♪やっぱり手作りって良いですよね!(旦那さんの言葉、嬉しいですよね(^.^))

今年は彼からプレゼントもらってないんです。特に欲しいものが浮かばなくて・・。
Wiiフィット、弟が持っているのでやっていますょ!!面白いですよね!
ヨガや有酸素運動が気に入っています。筋力の衰えとバランスの無さに危機を感じたので頑張ろうと思います(実は昨日、30分やって筋肉痛です)
Wiiフィットなかなかです!

投稿: アネゴ | 2007年12月25日 (火) 22時44分

特別な日に特別な食事を特別な人と・・って、素敵ですよねぇ~!そんな時もあったなぁ~(笑)って思い出しました。
でも、彼とはもぅ空気みたいになってしまっているので(笑)そんなロマンティックな雰囲気ではなく、2人共、どれだけ美味しい物を食べられるのか?という楽しみだけなのですょ~。
やっぱり厳しい目になったのは、ロマンティックから→食べるぞ!という所に目が行ってるからでしょうね(笑)
彼が「食欲だけは変わらずにあるよねぇ」って。
そうなんです、ずっと変わらずにあるのは食に対する欲なんです。美味しい物を食べたいという欲。
きること・・そのものですね(笑)


投稿: アネゴ | 2007年12月25日 (火) 22時29分

いいな~クリスマスにレストランでお食事なんて・・・私は一度も経験ありません。
一応、クリスチャンなのでクリスマスの夜には教会へ行ってミサに参加、その後は準備しておいたお食事を家族と一緒に・・・が我が家のクリスマスの過ごし方です。
お菓子作りが好きな私は、毎年パイを焼いたり、ケーキを焼いたりしていたのですが、今年は体のだるさもあって断念。ケーキ屋さんのクリスマスケーキを買いました。
でも、やっぱりスポンジは前もって焼いていたものなのでしょうね。ちょっぴりパサついていて・・・だんな曰く「来年のクリスマスは、やっぱり手作りのケーキがいいな~」だって。作る方はなかなか大変なのにな。

アネゴさんは彼からプレゼントもらいましたか?
私はだんなに「Wii フィット」を買ってあげました。ちゃっかり私もやってたりして・・・
目指せ!!メタボ解消

投稿: みるくまま | 2007年12月25日 (火) 22時10分

アネゴさん、幸せね~。
私も特別な日に特別な食事を特別な人をしたいな。

主婦って、つまんない。・・・というより、選ぶ相手が悪かった?!
日常に埋もれて、特別なことがなくなった生活。
私はこれから時々脱出します。

あれれ、料理の載っているブログから、変化していてびっくりしました。

投稿: いのぶー | 2007年12月25日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/17466797

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 銀座のランチ | トップページ | 堂島ロール »