« 夏季休暇 | トップページ | 友人のブログ »

2007年9月24日 (月)

初めての場所へ

先々週、初めての九州に行ってきました。
あ~ (~_~)
エアポート、飛行機って、どうしてこんなにワクワク !(^^)! するんでしょう!!
体の全ての細胞が一気にエネルギーで満たされて元気になるって感じる!!

でもそんなエアポートでの時間は早朝の飛行機だったため、ギリギリに到着(^_^;)
エアポートでの時間を満喫できないまま搭乗口へと急ぐ・・・。

そして出発の日の朝、9/12の東京は大雨!!
私の乗る飛行機は離陸待ち10番目という渋滞。
20分後、ザーザー降りの雨の中ようやく離陸した。
分厚い雨雲をようやく抜けると、あとは青空のまま大分空港に到着。

そして最大の楽しみだった飛行時間は・・・
各駅で行くときの朝の通勤時間と同じ1時間半弱・・・。
でも飛行機の離陸と着陸のすごさと力強さは、たまりませんねー!!

彼はというと・・・、毛布をかぶってビビリまくり。
「この揺れは普通?」とか言いながら手に汗びっしょり。
(何だか・・・頼りがいがないです・・・(-"-) )

旅の記事は旅行ブログに書くとして、ここではちょこっとだけ温泉写真を。

1泊目の宿 由布院「庄屋の館」
源泉かけ流しで、ヌルッとしたコバルトブルーの湯で有名。
全室、この湯と同じ源泉かけ流しの岩風呂付きです。 

Img_0140_1

2日目の宿 由布院「玉の湯」 御三家のうちの1つ

フロント前の中庭 (ここは雑誌によく載っていたりします)
Img_0241_2

玉の湯の外湯(循環の加水です)
決して大きくはないですが、男女とも内風呂と露天の2つがあります。
Img_0258












3泊目の宿  黒川温泉「黒川荘」
緑のにごり湯で有名

099















由布院と黒川の旅。

温泉で楽しめたのは断然、黒川!
昔ながらの温泉街という雰囲気や、流れる川の透明度と緑の美しさにはため息!

きれいな川、湧き水、自然、そして温泉
この自然の美しさを守るようなマナーを持って旅行をすることの大切さを感じました。

温泉だけではきっとこれほど感激しなかったと思う。
この自然の美しさと黒川温泉の雰囲気の両方があってこその魅力に感激!!
またこの美しい自然の中にある黒川に絶対に行こう!!と思わせた場所でした。

Img_0449 

|
|

« 夏季休暇 | トップページ | 友人のブログ »

コメント

みるくままさん、こんにちは!!
写真に感動してもらえて嬉しいです!ありがとう!!
徐々に旅ブログにも今回の由布院と黒川の写真を載せるので、そのときは旅ブログの方を覗いてみてくださいね!
みるくままさんは、自宅近くに温泉があるとは!なんて羨ましいんでしょう!!
でも術後は温泉、ダメなんですか??私の主治医はそんな事、全然言わなかったけど・・大丈夫だろうか?

青森は行ったことないですが、蔦温泉とかランプの宿とか八甲田ホテルなどに行ってみたいと思っているんです♪
青森でお薦めのところがあったらぜひ教えてくださいね!

投稿: アネゴ | 2007年9月25日 (火) 22時52分

ちいさんの旦那さまも飛行機苦手なんですか?!
でも毛布被ったり本で顔を覆ったりしてるんですょ(-_-;)
これは何度も乗ってもらって慣らすしかないですね!?

ちいさんも旅行でゆったりしてくださいね~♪

投稿: アネゴ | 2007年9月25日 (火) 22時45分

doraさん、こんにちは!!doraさんの所からだともう少し近いですよね?黒川はいろんな温泉があって楽しかったですょ。
別府や阿蘇山まで行けなかったのは残念ですけど、次回はまた別の場所と組み合わせて黒川に行きたいです。doraさんもぜひぜひ行ってみてくださいね!
また徐々に旅ブログに書いて行くく予定です♪

投稿: アネゴ | 2007年9月25日 (火) 22時38分

すっごく、きれいで感動!!アネゴさんの写真から気持のよさが伝わってきました。
温泉・・・いいなぁ~私も大好きです。
術前は、自宅のお風呂に入ることなく、ほぼ毎日近くの温泉に行っていました。
でも術後ドクターから長湯をしないことや温泉は入っても一日一回、それもできるだけ短時間でといわれているので、今はなかなか行けません。
(私の住んでる青森は市内のそこらじゅうに温泉がありますよ。)早く前のように温泉三昧の日々に戻りたい。

投稿: みるくまま | 2007年9月25日 (火) 20時52分

素敵~!!
きれいな色ですね~♪
私も行ってみたい!!
ゆっくり旅行でも計画しようかしら~。
ちなみに私の旦那サマも飛行機が苦手で・・・頼りないんですよ(笑)

投稿: ちい | 2007年9月24日 (月) 23時41分

こんにちわ(*^_^*)
黒川温泉は、doraの行きたい温泉の一つです!!
数年前に行くつもりが、行けなかったんですよねぇ(>_<)
 

投稿: doradora | 2007年9月24日 (月) 23時23分

いのぶーさん、ただいま(^^ゞ
写真褒めてもらえて嬉しいなぁ!!ありがとうございます!コバルトブルーはあそこだけだそうですょ。緑の湯も珍しいですよね!

投稿: アネゴ | 2007年9月24日 (月) 12時38分

おかえりなさい!!
コバルトブルーの湯色
緑のにごり湯
写真とってもきれい、そして雰囲気が出ています。
パソコンの画面からそっと指をさし入れたい、、、そんな衝動に、、、正直言うと 足 かな。(笑)

投稿: いのぶー | 2007年9月24日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/16550573

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての場所へ:

« 夏季休暇 | トップページ | 友人のブログ »