« 旅の途中で・・・ | トップページ | チラージンとチロナミンを中止して・・・ »

2007年6月30日 (土)

味、空間ともに美のある 「エルルカン ビス」 

宿に向う途中で見つけた素敵なフレンチレストラン♪

翌朝、宿でのボリュームいっぱいの朝食を食べ終わったのは9時。
そして、ここ「エルルカン ビス」に到着したのは11時半頃。
当然、お腹が空いている時間ではありません・・・(+_+)

食べられるかなぁ~?と2人で思うが、
ランチはアラカルトでも頼めるが、やはりコースで頼みたい!
でも、あまり食べられないので一番安いコースの「木漏れ日のランチ」¥3,675。

内容は
アミューズ、一の前菜、二の前菜、スープ、魚料理or肉料理、デザート2種、コーヒー

ワインで乾杯しながら、アミューズでランチのはじまり♪

20076_088_1



「チーズのパイと野菜のピクルス」

パイ、美味しい!
小さくカットされた色とりどりのピクルスの酸味とチーズのパイが合います。

20076_089

「フランスパン」





この手のフランスパンは結構、いろんな所で出ますよね。
でも私は、コレが出ると、あまり嬉しくなく・・・がっかりするのです。
何故なら、おいしいフランスパンを食べたことないので・・・。

なので 「ここもコレか・・・」 と、ちょっと思いました。

が!! ちょっと衝撃のフランスパンだった。

アツアツで出てきたこのパンは、他で食べたことない味と食感!!(+o+)
硬すぎず、外はパリッとしていて、中はふわっ & しっとりとしている。
バターなしでもすごく美味しい!! (こんなフランスパン、あったんだぁ)

聞くと 「フランスから取り寄せている」 とのこと。
なるほどねぇ~。
ホントにおいしくて、2人でたくさんお代わり (^^♪

20076_090

一の前菜

赤えびとタコ、野菜の前菜。

野菜が新鮮で、赤えびもタコもプリップリでおいしい♪
さっぱりとした味付けですが、素材の味が活きてる!

20076_091

二の前菜

温泉卵の下にはサーモンが隠れています。
卵の上にかかっているのは、コンソメのジュレといくら。

20076_092

スープ

冷たいかぼちゃのスープは濃厚で、
わずかにとうもろこしのような甘みも感じました。美味しいです!

20076_09420076_095_1 




メインは肉か魚。
ひだりは魚で・・・種類は忘れてしまった(+_+)
魚はさっぱり系で、野菜は素材ごとに味が違い、野菜のおいしさを感じました。

右は、つくば美豚(ビトン)という豚肉だそうです。
とってもジューシーで柔らかくて美味しいお肉だった。

20076_096

デザート
このチョコレートケーキ、すっごく美味しいです!!
苦すぎず、甘すぎず。
チョコの下のパイ生地はサクサク感がしっかりある!
今までで一番美味しい!


20076_097

デザートの最後に、コーヒーと一緒にプリンが出てきました!
ココナッツがちょっと下に入っていて、これも美味しいプリンだった。

2人で 「ハズレの物はないね!」 と言いながら、
空腹でもなかったお腹でしたが、美味しいものはぜーんぶ入りました!

こんな素敵な空間と竹林の中、美味しい食事が食べられるなら、
また絶対にここに来ようね!!と思ったのでした。

あっ!そうそう、ここのレストランには足湯もあるそうなのです!
今回は見なかったけれど、次回は足湯もしてみたいなっ (^^♪

教えたくない隠れ家的な美味しいレストラン♪を見つけられたのも嬉しかった!
でも 湯河原に行ったら、ぜひ行ってみてください!

|
|

« 旅の途中で・・・ | トップページ | チラージンとチロナミンを中止して・・・ »

コメント

やこさん、こんばんは!!
ご両親にも絶賛されたなんて良かったです。
やこさんの召し上がったメニューも美味しそう~!
デザートのイチジクタルト、食べたかったぁ(>_<)!!タルトはサクサクしてませんでしたか!?あぁー食べに行きたいょー!!
足湯は見せてみらわなかったのでが、次回は見せてもらおいうかな!
秋田の温泉良いですね!私なんて術後3ヶ月で海と温泉に浸かってしまいましたょ(^_^;)でも平気だったようです。
また色々教えてくださいね♪

投稿: アネゴ | 2007年9月10日 (月) 22時53分

アネゴさん、こんばんは!
こちらこそ素敵なレストランを紹介していただいて、アリガトウゴザイマシタ~♪
一緒に行った両親も大絶賛で「ここを見つけた方はエライ!」と申しております(笑)
我々がいただいたお料理は、前菜が「軽く炙ったスモークサーモン」「穴子のフリット(カレー&ジンジャー風味)」、メインがアイナメもしくはポーク、デザートのタルトはイチジク、という感じ。ほんとに全てハズレ無しですね。感動の連続でした~!足湯があることは帰宅してから気付いたんです。。。いかがでした?湯河原だから温泉ですよね?
温泉といえば、秋に北東北へ行く予定です。まだ傷口を温泉に浸けたことがないのでチョッピリ心配なのですが、ガマンできずに解禁です!

投稿: やこ | 2007年9月 9日 (日) 22時22分

やこさん、こんばんは!!
エルルカン、行かれたんですねっ!看板は小さいでしょう!たぶん、食に対して欲のある私の勘が働いたのかなぁ~(笑)
ここで紹介した所へ行ってもらえたなんて嬉しいな!しかも感動を共有できてすっごく嬉しいです(^o^)丿
やこさんの行った月のお料理はどんなでしたか?!
私もあれ以来ずーっと行きたい気持ちでいるのですが、そうそう行けないので・・それがホントに残念!!でもやこさんに気に入ってもらえて良かったです♪
あそこは石葉さんといろんな会を企画しているみたいですよね。私も今度行くときは何かの会に合わせて行きたいです。(ちなみにエルルカンさんの足湯は見ましたか?!)

アイソトープ終わって、体調が安定してきて良かったですね!やっぱりむくみは皆さんあるんですね。私は体調が安定するのに1ヶ月くらい掛かったと思います。
やこさんも辛い期間、お疲れさまでした!

投稿: アネゴ | 2007年9月 4日 (火) 22時08分

アネゴさん、こんばんは~。
今週箱根に行く機会があったので、エルルカンに行ってきました!お料理・サービス・雰囲気の全てが揃った上質なお店ですね。とっても気に入りました。アリガトウゴザイマス♪♪(それにしても、よくあの小さな看板が目に留まりましたね。スゴイ!!)
今月中旬には石葉さんとの共催で「観月会」をするそうですよ。お月見をしながら、琵琶の音色を楽しめる(at石葉さん)らしいです。なんとも風流ですよね。。。
私はアイソトープが終わり、少しずつ体が本調子に戻ってきました。ヨード禁の間は顔のむくみ(私も。。。特に目のまわり)のほかに、頭痛と体重増がひどかったです。トホホ。

投稿: やこ | 2007年9月 3日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/15557760

この記事へのトラックバック一覧です: 味、空間ともに美のある 「エルルカン ビス」 :

« 旅の途中で・・・ | トップページ | チラージンとチロナミンを中止して・・・ »