« 最近の体調・・・ | トップページ | 昨年の今日 »

2007年5月27日 (日)

夏の先取り

銀座に映画とショッピングに行ってきました♪

土曜日はとても暑かった!(+o+)

ソニースクエア前に、千葉県館山市から取り寄せたという ひまわり 4,000本が、夏の先取りということで展示されていました! 

003_2

向日葵の名前の由来はご存知ですか?
という説明書きには・・・

太陽の動きに合わせて、
その方向を追うように花が回るから

という由来なんだそうですょ~!


そして花言葉は ・・・・「あなたを見つめる」・・・・

(ドキッとする花言葉ですね)

何だかホントに見つめられているみたいな気分になります。

太陽に向って元気に咲いている「ひまわり」に、
夏の爽やかな気分をひと足早く楽しませてもらいました♪ (展示は5/31まで)

005_1







ショッピングのあとは、スパイダーマン3  ひさびさの映画観賞。

2時間19分くらい上映でしたが、けっこう内容もあったし面白かったです!!

最後はちょっと、ぽろっときた・・・ (T_T) 

|
|

« 最近の体調・・・ | トップページ | 昨年の今日 »

コメント

ちゃたさん(^-^)ありがとうございます。 ん〜…関係ないかぁ〜。理由がわからないと何だか落ち着きませんよね(>_<)
ちゃたさんは経過は変わりなかったですか?
私は今日、診察日なので聞いてみようと思っていま〜す。

投稿: アネゴ | 2007年6月 2日 (土) 09時45分

不定愁訴について

今日は私の診察日でした。以前「今度の検診時に不定愁訴について聞いてきて報告します!」と言っていたので報告します。

うちの主治医談「あちこち痛い?そんなん甲状腺と関係ないやろ?そんな症例聞いたことない」と一蹴されてしまいました。てかうちの主治医はあんまりアテにならないかも・・と思いました。なぜなら(すっかり忘れてましたけど)耳鼻科医なんですよ(゜_゜;

お役に立てなくてすいません(゜_゜;

投稿: ちゃた | 2007年6月 1日 (金) 20時41分

相手と向き合っていく生き方…、そんな感じも受けますね!
花の中でも、『ひまわり』は、明るく元気な気分にさせてくれる、そんな花だなぁ〜と思います♪
宙さんの50本の向日葵が咲くのも楽しみですね!

投稿: アネゴ | 2007年5月28日 (月) 20時20分

さっすが東京?ひまわりが咲いてるなんて。
おいらもひまわりを50本程育ててますが、
開花はいつなんだろう。。。

向日葵、って、字も素敵ですよね。
花言葉もあるようですが、それよりも、常に
相手に対して目をそらさず向き合っていく生き方、
みたいで、そんな向日葵にあこがれてます。

投稿: 宙 | 2007年5月27日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/15222440

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の先取り:

« 最近の体調・・・ | トップページ | 昨年の今日 »