« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の1件の記事

2007年5月27日 (日)

夏の先取り

銀座に映画とショッピングに行ってきました♪

土曜日はとても暑かった!(+o+)

ソニースクエア前に、千葉県館山市から取り寄せたという ひまわり 4,000本が、夏の先取りということで展示されていました! 

003_2

向日葵の名前の由来はご存知ですか?
という説明書きには・・・

太陽の動きに合わせて、
その方向を追うように花が回るから

という由来なんだそうですょ~!


そして花言葉は ・・・・「あなたを見つめる」・・・・

(ドキッとする花言葉ですね)

何だかホントに見つめられているみたいな気分になります。

太陽に向って元気に咲いている「ひまわり」に、
夏の爽やかな気分をひと足早く楽しませてもらいました♪ (展示は5/31まで)

005_1







ショッピングのあとは、スパイダーマン3  ひさびさの映画観賞。

2時間19分くらい上映でしたが、けっこう内容もあったし面白かったです!!

最後はちょっと、ぽろっときた・・・ (T_T) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »