« 術後、8ヶ月目の経過 | トップページ | 最近の体調・・・ »

2007年3月 6日 (火)

コレステロール値

書き忘れていたことがありました。

「急にコレステロール値が高くなったら、それは甲状腺がんのシグナル」

という事をテレビで見たという彼の話を先生に聞いてみました。

すると・・・・

それだけでは判断はできない」 というお返事!


彼はちょっと不満そうでしたが・・・

高コレステロール値 = 甲状腺がん とは限らないという事。

では・・・彼が聞いたテレビの話は何だったんだろう???


でも・・・
甲状腺が何らかの病気になると、代謝を司っている臓器だから
その病変によっては、コレステロール値に変化をもたらすことはあるんでしょうね。
ただ、それが必ずしも「甲状腺がん」のシグナルとは限らないという事なんですね。
と、自分で納得しちゃいました・・・(^_^;)

みなさま・・・お騒がせしてごめんなさい(>_<)

|
|

« 術後、8ヶ月目の経過 | トップページ | 最近の体調・・・ »

コメント

あすなろさん、お久しぶりですね~!こんにちは!!
最近、ブログに書こうと思うことはあるのにかなり溜めてしまっています(^_^;)
5ヶ月ぶりの職場は普通の人でも大変ですょ。色々神経も使うから精神的にも疲れますしね。
声も順調に回復されているようで本当に良かったですね!でもお互い焦らないでいきましょうね。
話は変わりますが、都内のランチは栄養面で偏っているのに高い!(私が職場の近くで食べているランチは¥950~1,100)本当に高くて嫌です。
田舎の質素と言われる食材、体にいいと思いますよ~(^.^)私はそういう食材を旬なときにシンプルな味付けで食べたい!!という好みに変わってきてます。体にいいですしね!

投稿: アネゴ | 2007年3月20日 (火) 23時31分

久しぶりにブログを見ました。なつかしく見せてもらいました。私の方ですが、5か月ぶりに勤めに出ると、こんなに大変だとは思いも寄りませんでした。やっと慣れてきたところです。声はわりと大きく出るようになりました。
アネゴさまの食べ物を見ますと、豪華なものがずらり。都会はいいなあと思いつつ、田舎の質素な食事も体にはいいなどと自分に言い聞かせております。「医龍」すべて休みの時に見ました。本当に良かったです。あと5日で私も術後8か月になりますが、やっぱりいろいろ心配です。今は、合併症が治ったんだということで、後のことは封印していますよ。

投稿: あすなろ | 2007年3月20日 (火) 23時15分

ありがとうございます!

昨日、今日と入院準備やお部屋の掃除などでしっちゃかめっちゃかでした。。汗

なんせ初めての入院、初めての手術といったように初物づくしなのでもう大変なことになってしまってます。。笑

それでは明日行ってまいります!

P.S
ちなみに最初の病院で言われた手術時間10時間。今お世話になっている病院だと2時間弱。本当に病院選び、医師選びの大切さを知ることができました。

投稿: ののいちくん | 2007年3月18日 (日) 16時46分

ののいちくん、こんにちは(^.^)
手術日、決まったんですね。ここに来るまでの日々は本当に不安でいっぱいだったと思いますが、納得できる病院を探せて治療できる日が決まって、少し落ち着いたんではないでしょうか?
手術、頑張ってくださいね!応援してます!


投稿: | 2007年3月18日 (日) 16時22分

あねごさんへ

ご無沙汰しております。以前相談にのってもらったののいちくんと申します。

先日正式に病院から入院日と手術予定日のお知らせがきました。いよいよといった感じです。
今を思えば今年初めは最初の大学病院での診察で不信感を抱き不安でいっぱいな時もありました。そんな時に、あねごさんのHPで体験談を見て「うぁ自分と同じだ」って思ったんです。そしてアドバイスと元気をもらって今こうしてすべてをまかせれる心境になっているんだと思います。本当にありがとうございました。
また報告にきますのでよろしくお願いしますね。

それではがんばってきます!

投稿: ののいちくん | 2007年3月15日 (木) 13時01分

いのぶーさん、ありがとう!!

投稿: アネゴ | 2007年3月11日 (日) 22時16分

コレステロール値の変化(高値)は、私の場合はヨード制限をして、甲状腺ホルモン(チラージンS)の摂取をやめて、甲状腺ホルモンの低下症になると、急上昇します。
私の場合は、通常170→260になります。
甲状腺に癌があり、甲状腺自体の機能に支障がおきると、、、コレステロール値が高値になるというのは、出現する症状のひとつにすぎない。
私は中性脂肪も肝機能も数値が上がり、全身状態が悪くなります。

アネゴさんの彼さん、心配してくれる気持ちが愛に溢れているんですね。
優しい人で、うれしいな。

投稿: いのぶー | 2007年3月 7日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/14165117

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロール値:

« 術後、8ヶ月目の経過 | トップページ | 最近の体調・・・ »