« ちょっと気になる甲状腺がんのシグナル | トップページ | 胃の検査 »

2007年1月14日 (日)

昨年やり損ねた事

昨年の年末年始は、本当にひどかった。

やり損ねた事もあった。

今年も前日の睡眠不足と疲れで、つい挫折しそうに・・・
でも、年の初めにそんなことしたらダメだ!!!と、奮い立って行ってきました!

それは・・・「港七福神☆めぐり」

港七福神めぐりは、東京タワーや麻布十番、六本木ヒルズなどを通るので、
いろいろ寄り道をして約5時間かけて回ってしまいました。
(本来は3時間くらいみたいです)

今日は足が筋肉痛・・・(>_<) 日頃、かなり運動不足だと痛感。
でも、昨年やり損ねたことをやり遂げた事でスッキリ!
5時間かけて手に入れた七福神と宝船の計8つの朱印に、
満足感と達成感だぁ~\(^o^)/

↓ 十番稲荷神社・宝船 (七福神、全員が乗ってるょ~)
_010_2






皆さんにも幸せがたくさんありますように!

|
|

« ちょっと気になる甲状腺がんのシグナル | トップページ | 胃の検査 »

コメント

アネゴさま       こんばんわ!今日から仕事を休んでます。29日に入院する事になりました。2週間で退院できる予定です。入院で、あったら助かるモノとかありますか?それと長い一日を退屈にならないようにするには何を持って行ったらいいですか?

投稿: ちびこ | 2007年1月26日 (金) 22時16分

ちびこさん、こんばんは!
今月の31日ですか?早いですね~!でも手術日が決まって安心ですね。後は手術に備えて体調整えて過ごしてくださいね。
手術、頑張ってください!!
そしてまた元気な声を聞かせてくださいね!待っていますょ(^.^)

投稿: アネゴ | 2007年1月23日 (火) 23時53分

アネゴさま       お返事ありがとうございました!今日、手術日が決まりました。31日です。 今は自覚症状は特になく、ここ2、3日、右の首の真ん中がじんじん痛みます。写真見せて頂きました。きれいですね!のぞきこまないとわからなかったです!去年は大殺界ど真ん中で帯状ほう疹、今年は前厄でこの病気(T_T)節分から厄に入ると聞いたので今日お祓いに行ってきました!手術日がこんな早くなるとは(T_T)心の準備が。。。

投稿: ちびこ | 2007年1月20日 (土) 19時24分

ゆたさん、リンクありがとうございます!
今後もよろしくお願いします(^.^)

投稿: アネゴ | 2007年1月20日 (土) 12時14分

ちびこさん、初めまして。コメントありがとうございます。
告知は確かにショックですよね。がんになった人は皆「私が、がん!?」って、思うようですが、私もそうでした。でも今は元気ですょ。
傷痕の事ですが、確かにきれいな皮膚に傷がつくのは嫌ですよね。皆そうだと思います。ただ首の傷は、症状や執刀医(病院)、個々の皮膚(体質)によって違いますから、大きな傷が残るとは限らないと思います。
私の傷痕や術後の事なら、カテゴリーで分けて経過を載せていますので、参考にして見てください。(ちなみに私は先生にきれいに縫ってください!とお願いしました)
それより、首はいろんな神経などがあるので、安心&納得できる病院で手術を受けてほしいと思います。傷痕は多少残りますが、今のお仕事が出来なくなる程ではありませんょ。また何かあったらいつでも遊びに来てくださいね(^.^)頑張ってください!

投稿: アネゴ | 2007年1月20日 (土) 12時07分

kuwasanさん、こんにちは。
乳頭がんと判定されたんですね。
手術は普通で半年待ちにされますが、先生がそれでも大丈夫と判断したと思いますから心配ないと思いますょ。
それまではいろいろ手術や質問事項などを整理しておくとか、旅行に行ったりとか・・・ゆっくり体調管理してくださいね。

投稿: アネゴ | 2007年1月20日 (土) 11時39分

アネゴさん、こんばんは。
早速で申し訳ございませんが、
ブログをリンクさせていただきました。
もしご都合が悪いようでしたらお教え下さい。
すぐ削除いたします。

投稿: ゆた | 2007年1月20日 (土) 00時38分

はじめまして!私は30才の女です。26才のとき結節性甲状腺腫と診断され 経過観察で今まで半年から1年の感覚で細胞診やエコーを受け、問題ないとの事で安心していました。12日に、そろそろ検診に行ってみようかなぁーという軽い気持ちで病院へ行った結果、乳頭がんが見つかりとてもショックを受けています。首に大きな傷が残る事、声が出なくなるかもと言う事、何よりも自分がまさか『癌』にかかってしまったと言う事… 美容部員の仕事をしている為、傷にコンプレックスを持ってしまいそうですごくコワいんです。まだ会社には伝えてないので、具体的な入院や手術日は決まってません 術後は後遺症などないんですか? 首がつっぱった感じとかないですか?

投稿: ちびこ | 2007年1月19日 (金) 13時10分

 年末にコメントを入れたkuwasanです。12月からばたばたしましたが、先日16日に乳頭がんと判定されました。手術は5月下旬です。ちょっと「日があきすぎでは」と心配ですが、病院の判断を信じてそれまで体調管理に努めます。これからも色々参考にさせて下さい。今年もよろしく!

投稿: kuwasan | 2007年1月18日 (木) 16時32分

大アネゴさん、明けましておめでとうございます。いろいろ参考にしてもらえて、書いて良かったなぁと思います。ありがとうございます。

傷の具合は術後2ヶ月だとまだ色々違和感ありますよね。でも半年も経てばもっと良くなってきますよ。アイソトープ検査前の食事制限はちょっと大変ですが、頑張ってくださいね。今年も宜しくお願いします!

投稿: アネゴ | 2007年1月18日 (木) 00時06分

ののいちさん、セカンドオピニオンの意味合いを勘違いですか??
何にしても、治療を受ける病院が決まったようで良かったですね!手術、頑張ってくださいね!!

投稿: アネゴ | 2007年1月17日 (水) 23時59分

おくればせながらあけましておめでとうございます。今日15日が診察日だったのでそれがすんでからと思っていました。結果はカルシウムは一日3回から2回になりましたがアイソトープ検査をと言われました。2月の17日とのことで、その前に薬の種類を変えたり中止したりヨード制限食有りとこれから少し大変そうです。傷はまあまあ、痰が少し絡むのと声が少しかすれていますがこれは術後2ヶ月では仕方がないですよね。
アネゴ様の過去のブログをずーっと参考にさせて頂きます。今年もよろしくお願いします。

投稿: 大アネゴ | 2007年1月15日 (月) 11時00分

お返事ありがとうございます。
早速、資料を受け取りセカンドオピニオンを受け、そして治療のお願いをしようと思ってます。

お恥ずかしい話なのですが、セカンドオピニオンの意味合いを間違えてたりしました。。。笑
でも勇気のない僕にはきっかけができるだけでもこの制度があってくれて本当によかったと思ってます。

手術は2,3ヶ月遅れてしまいますが、この癌自体の性質もよく理解しているつもりなので、しっかりと治療してもらおうと思います。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: ののいちくん | 2007年1月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/13489186

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年やり損ねた事:

« ちょっと気になる甲状腺がんのシグナル | トップページ | 胃の検査 »