« 麻酔を使うという事と麻酔医さんの重要性 | トップページ | 傷跡・術後3ヶ月目 »

2006年9月 7日 (木)

術後・3ヶ月目の診察日

2006年9月7日(木) 術後3ヶ月目の診察に行きました。

平日だからちょっと遅めに行った方が空いてるかな?と思って家を出て、
病院に到着して受付したカード時間が11時04分、601番。

今回は入院中の主治医(女医Dr.R.I)の診察にしてみた。
採血後に診察が何番目かを調べたら、66人待ち! (+o+)
そして、午後14時過ぎ・・・
私の待っている診察室8番と9番以外は、すでに午後診察が始まっていました。

だんだん外が薄暗くなったころ、隣の中年女性に話しかけられました。

その女性は病室は違えど、私と同じ日に手術した人でした。
その人も「遅く来た方が空いてるかと思って・・・」と言って到着した時間は、
私より2分後の時間でした。 (考えることは同じですね(^_^;) )

結局11時に受付をして、診察室に呼ばれたのは16時45分くらいで、
所要時間、6時間!!! 新記録です!
そして、
会社は午後出社に間に合わず、結局今日は欠勤~(>_<)

肝心の診察のことは、どうだったかと言いますと・・・・
血液検査では特に異常はなかったようでした。

●首のシコリについては
「術後まだ3ヶ月しか経っていないし、仮に取り残しとか再発したとしても、
乳頭がんは進行も遅いので、もぅ少し様子を見ましょう」 
・・・・ということになりました。(これは前回と一緒でした)

私が、「未分化がんにならないか心配です」 と言うと、
「めったに未分化がんになるものじゃないので心配ないです」とのこと。

●術後から、目の下に小さなプツプツしたものができるようになった
●抜け毛や浮腫みが気になる
「これは甲状腺とは関係ないと思いますょ」 とあっさりと言われてしまいました~。
(・・・関係ないとすると、何なんでしょうか??)

その他は後日、傷痕の経過に写真と共に載せたいと思っています。

|
|

« 麻酔を使うという事と麻酔医さんの重要性 | トップページ | 傷跡・術後3ヶ月目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/11799683

この記事へのトラックバック一覧です: 術後・3ヶ月目の診察日:

« 麻酔を使うという事と麻酔医さんの重要性 | トップページ | 傷跡・術後3ヶ月目 »