« 術後 傷跡34日目 | トップページ | みんなの掲示板☆7/20~ »

2006年7月13日 (木)

掲示板の代わりに作ってみました!

タイトル内容を書く前に・・・
ココログがサーバー負荷の為、11日~今日の午後くらいまでずーっと記事やコメントの更新できなかったんですが (-"-) やっと記事が更新できました!

さて、タイトルですが・・・
先日までミニ掲示板を設置していたのですが、縦長でちょっと使い勝手がイマイチなので設置を止めました。
その代わりに掲示板をレンタルしようかなぁ?と考えてもいたのですが・・・ホームページとか色々考えている今は、とりあえず 「甲状腺仲間の掲示板」 というカテゴリーを作ってみました。
このカテゴリーでは私が記事を書くというより、
アネゴの記事以外で、話したいこと、聞きたいこと、ここに来ている人とお話ししたい(もちろん記事以外のアネゴへのコメントも!)私から発信するのではなく、同じ甲状腺仲間の掲示板として使って欲しいと思いますので、利用してもらえれば良いなと思います(^.^)(なお、この掲示板は使用頻度によりアネゴの判断で設置させてもらいます♪)

以下は、過去のコメントの中でアネゴ以外の方へのコメントです。やり取りになっているので前後の内容がわかるように、そして宛名の方へ読んでもらえるようにと、こちらに移動してみました。(もし以下の記事削除を希望の場合はコメントでお知らせください)

6/27 投稿(樹さんより)
美緒さんへ 
私の今の傷あとの状態ですが、盛り上がってぷっくりしてたものがだいぶ平べったくなったような感じと、赤い線だったのが、赤みが取れて白っぽい線になってます。赤みが取れるだけでだいぶ目立たなくなるように思います。それと、ほんと皮膚伸びるんでしょうねぇ、変な言い方だけど馴染んでくるというか・・・人より時間がかかるかも知れないですけど、ちょっとずつでも綺麗になっていくので大丈夫で~す!!

みおママさんへ
アネゴさんが仰るように皆応援してます!
まだもう少し先ですが、入院まで体力と抵抗力をつけて頑張ってくださいね!!

6/30 投稿(みおママさんより)
未緒さん、樹さん、アネゴさん、本当にありがとうございます!
未緒さん、私と同じですね。
樹さん、K病院は同じ先生でしょうか?
ちなみに私はM塚医師です。
気管切開というのにすごく抵抗があったんですけど、これ以上置いておくとどこまで転移が広がるか分からないので、頑張るしかないって感じです。後3ヶ月、できることをしようとおもいます。

7/1 投稿(樹さんより)
みおママさんへ
K病院の先生、一緒です(^-^)M塚先生に手術してもらいました。
乳腺にもかかっているので、手術の時にサブで入って頂いたM(一文字)先生に主治医を変更して頂いたので今は違いますが・・・
病院のドクター紹介にもある通り、M塚先生は昔から甲状腺一筋、かなりのオペをこなされているようなので、安心しておまかせできると思います!小さいお子さんもいらっしゃるので入院自体も何かと大変だと思いますが、今度の手術で綺麗に取って頂いて、お子さん達のためにも負けないで頑張って下さいね!(頑張れ頑張れしか言えなくてごめんなさい。)

7/5(みおママさんより)
樹さん、同じ先生なんですね!
確かに同じように他の病院でとれなかった人を、何人も手術していらっしゃるようです。
最近副院長になられたようですね。
「私の元気なうちに手術しましょう」と言われていたので、きっといいお年なんでしょうね!樹さんは関西の方ですか?手術はいつ頃うけられましたか?
良かったら手術の事など教えてくださいね!

7/11投稿 (樹さんより)
みおママさんへ☆
私が手術したのはちょうど2年前の今頃です。
その時既にM塚先生は副院長でしたよ~。
「私の元気なうちに」ですか~(笑)私が手術した日も4件手術をこなされていたので、多分体力的にも大変なんでしょうかね~。手術は事前に聞いていた時間通りに終わりました。2年前はK病院が改装する前で小さくて古~くて、売店すらなかったんですよ。なのであんなに綺麗になった今はどうかはわからないですが、オペ室が大部屋だったのには凄くびっくりしました。私がオペ室に入った時はちょうど隣の手術台でオペをされている最中で・・・シートがぐるっと貼られ、患者を取り囲んでいるドクターや看護士の頭だけが見えていて「ひぇ~~、ドラマみたい~~」(笑)
何より専門病院なので、同じ病気の方が多くてとても心強かったです!
あ、それと私は大阪です。みおママさんも関西の方ですか?

|
|

« 術後 傷跡34日目 | トップページ | みんなの掲示板☆7/20~ »

コメント

ベリーままさんへ☆
久しぶりですねっ!傷口ですが、入院時に同室だった子と先日会ったら、退院時より傷口は太く赤くなってましたが、その子も3度目で過去の傷はきれいにわからなくなっていましたから大丈夫だと思いますよ!あと、1ヶ月くらいはドレーンの所が傷む時ありました。大丈夫か!?と思いましたけど、今は感じなくなったかな。

めろんさんへ☆
早速コメント下さって嬉しいです♪しかもブログを読破してもらっていたなんで(^_^;)ありがとうございます!手術した月が同じですね!完治目指しましょうね!!これからも宜しくお願いします(^^♪

樹さんへ☆
樹さんの職場でも甲状腺がんの方がいらしたんですか?私の職場でも(本人ではなく親や友人でしたが)数人いましたからやっぱり多いんですね。

みおママさんへ☆
麻酔科に受診というのもあるなんてしっかりしてますね(私の所はなかったなぁー)看護師さんなどの対応も安心できる病院で良かったですね!そういう部分が結構、精神的に大きな違いもたらしたりしますから、大切ですよね。

投稿: アネゴ | 2006年7月20日 (木) 22時36分

みおママさんへ
そうですか~、病棟もやっぱり綺麗なんですね。
私が入院していた時の看護士さんも皆さん感じ良かったです。術後のケアももちろんですが、他にも気になることとか、疑問に思ったことを色々質問しても親切に答えてくださいました。
外来では感じないですが、入院してみると同じ病気の方の多さにびっくりしました。総合病院ではやはり色々ながんの方がおられるからか、お見舞いに来てくれた友人はまず、病棟の(患者さん同士の?)雰囲気が明るいことにびっくりしていました。
M塚先生、ご主人も信頼されていらっしゃるんですね~。私も実感してます、経験や実績もさることながら、信頼できるドクターが何よりだと思いませんか?特に手術はほんとにおまかせするしかないですもんね。
それと、同じ大阪の方なんですね(^-^)既にすれ違ってるかも~、ですね!新しい病院に慣れずに、やたらきょろきょろしてばっかりの人がいれば私かも、です(笑)
9月に麻酔科ですか。それまでは手術のことはちょこっと頭の隅っこに移動させて、ひろみちお兄さんを見て、免疫力・抵抗力高めてくださいね!

投稿: 樹 | 2006年7月20日 (木) 13時53分

アネゴさん、こんな場所を作ってくださって有難うございます!私のコメントも移動させて頂いて・・・お手数おかけして申し訳ないですぅ^^);今まで通りブログに加え、皆さんとお話できる場もありで、ますますお邪魔させて頂きます。宜しくお願いしますm(_ _)m

めろんさんが書かれている傷についてですが、樹脂ですか~。
色々あるんですね~~。
私はオーソドックス(?)にマイクロポアを3ヶ月のみでした。病院でお友達になった人と比べたら、私の傷はかなり目立つ方だと思います。電車に乗っても気付く方がいて、じ~っと見られたことも何度もあります。2年経った今でも自分では、人が見れば「首に傷がある」程度はわかるだろうな~と思っていましたが、甲状腺の話をするより先に気付かれたことは殆どないです。
同じ職場(10人程度)の中に、甲状腺がんで手術された方が1人いたことが先日判明しました!お互い気付かなかったんですよ~。

投稿: 樹 | 2006年7月20日 (木) 13時44分

未緒さん同様、肩凝りがひどくてどーしよー(T_T) 湿布なんて一晩に一袋使ってますよ(T_T)

投稿: ちゃた | 2006年7月20日 (木) 09時31分

このように皆さんと話せる場所をつくっていただき、アネゴさん、ありがとうございます。
樹さんのコメントにほっとしてます。
私の傷もめろんさんと同じかなぁと思います。私ははがれかけてきたのを自分ではがしてしまい、1ヶ月弱でとれました(汗)今は盛り上がりがとれましたがまだ真っ赤です。(4ヶ月半経過)
べりーままさん、傷は3ヶ月までは伸びないようにブラをきつくしめるとかをしたらよいとどこかのHPで見ましたよ。私も家以外はハイネックです。

ところでさよなら甲状腺腫瘍にマッサージはよくないとありましたね…めっちゃ整体いってます…だって肩こりがひどくてほぐさないと死んじゃう。どうしよう~。

投稿: 未緒 | 2006年7月19日 (水) 23時05分

さよなら甲状腺腫から早速飛んできました。
アネゴさんのHPはすでに、読破済みですよ(* ^ー゚)
今度、どこかに再発したらなにがなんでも残存甲状腺もとってもらうようお願いしようと思います。
私は完治目指します! 

私は6月の末に手術しました。
傷口は、樹脂を塗ってあり、2ヶ月ぐらいたったら自然とはがれてくるから、といわれ、見れません。血糊がそのままついていて、結構グロいです。でも、そのおかげで術後すぐお風呂も入れたし取れるのが楽しみです。

また遊びに来ます。
よろしくお願いしますm(._.)m

投稿: めろん | 2006年7月19日 (水) 21時43分

あねごさんおひさしぶりです。掲示板ありがとうございます。他の方のお話も参考になりますー。術後一月半がたち、ほぼ普段の生活にもどりましたが、締付け感としびれはずっとありますね。かぶれたので2週間前からテープをやめましたが、なんだか傷がふとくなって赤い部分が前より目立つような感じです。きのせいかしら・・・無理をすると、翌日はぱんぱんで特にドレーンがはいってた部分が痛みます。後、傷より上の甲状腺があった場所も・・・家にいるとき意外はハイネックを着ています。汗もよくないのでしょうか。     みおままさんへ              私もひろみちお兄さん大好きです。あの笑顔に癒されますよね。首の骨折という大怪我を乗り越えての今だからかな。みおままさんもファイト!

投稿: べりーまま | 2006年7月19日 (水) 00時10分

みおママさんへ(^.^)樹さんからみおママさんへのコメントは1週間くらい前で、傷痕の記事に書かれていたので、みおママさんが読んでくれるかが気になっていましたが、ここに移動して読んでもらえたようでホッとしましたぁ~。
皆で色々話せる掲示板みたいなのがあったら良いかも♪なんて思って設置したので、利用してもらえるととても嬉しいです(^^♪

投稿: アネゴ | 2006年7月18日 (火) 21時10分

アネゴさん、こんなふうに工夫してくださって、ありがとうございます。これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

樹さんへ
手術は2年前だったんですね。私が初めて行ったときはまだ改装途中で工事の音がうるさくて、診察室では先生の話が聞こえず、何度も聞き返したり・・^^;今は本当に大きい立派な病院っていう感じですよね。M塚先生は当時から副院長だったんですね。あの真面目で誠実そうな感じを主人もとても信頼していてます。
樹さんのコメントのオペ室の様子には驚きました。昨日入院された方のところへお見舞いに行ったんですけど、病棟も本当にきれいで、看護士のかたも明るく親切で、感じが良かったです。
それだけでも少し気持ちが楽になりますよね。
ちなみに私も大阪に住んでいます。病院でばったり・・・なんてこともあるかもしれませんね!
次は9月に麻酔科を受診します。
また報告しますね。

投稿: みおママ | 2006年7月18日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/10917914

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板の代わりに作ってみました!:

« 術後 傷跡34日目 | トップページ | みんなの掲示板☆7/20~ »