« 術後・1ヶ月目の診察日 | トップページ | 術後 傷跡34日目 »

2006年7月 8日 (土)

入院で一緒だった子と・・・

「退院後、一緒に食事しようね!」
今日は入院中に隣のベッドだったCさんとの約束の日!
術後の検診のあと、待ち合わせの銀座へ向った。

彼は東銀座で開かれていた「免疫力で癌と戦う」の講演へ。
(本当は私が行きたかったが、Cさんとの約束が先だったので彼にお願いした。ちょっとブツブツ言いながらも・・・吉野家で食事を済ませて会場へ行ってくれた)

彼には申し訳ないけれど・・・(^_^;)
私とCさんは、フレンチ料理の「ロステリー レカン」でランチ♪
ここは、お代わりできる熱々のパンも美味しいし、量・味ともにお気に入り。

彼女と席に着いたころに、彼から写メールが来た。
会場の写真に添えられていた言葉は・・・

「こんな感じ。年寄り多い」 だった (-_-;)

お年寄りの中に・・・29歳の彼・・・。
(想像してちょっと笑ってしまった)

―それから私達は美味しい食事をしながらCさんと色々な話で盛り上がった―

お互いにいろんな症状を話した中で、私との違いはあまり無かったけど、
彼女は検診のときにテープをはがされて、
「テープは、もぅ貼らなくていいですよ」 と言われたらしい。
それから
「お風呂上がりの皮膚のやわらかいときに、傷口を優しくマッサージしたり、動かしたりするようにしてくださいね」 と、言われたらしいです。
私は言われてないけど、Cさんによると・・・
「私のお母さんは橋本病の術後に、怖くてマッサージや首を動かすなどをあまりしなかったら、今も首が伸ばしにくいみたいですょ。だから、やった方がいいですよ!」 と聞かされたので、私もお風呂上りにやることにしました!

彼女の傷を見せてもらったら、まだ少し盛り上がっていて赤みがありました。
私とは縫い方が、やはり違うようです。
でも彼女も、特に何もなく元気だったので安心でした!

そんなこんなで、デザートと珈琲も終わった頃・・・
彼から、講演終了のメール。
参加者全員に 「希望のがん治療 : 著者は斉藤道雄さん」 の本をくれたそうです。(まだ少ししか読んでいませんが、元気をもらえる内容なので気になった部分は少しブログに引用させてもらおうかなぁと思っています) 

そして彼と合流。
Cさんが夕食のおかずを買いたいという事で、次に松屋のデパ地下へ♪
デパ地下ではリニューアルしたお店や催事のお店が出ていて、いつの間にやら、3人で試食めぐりに・・・ )^o^( 食べたものをご紹介しま~す!

イタリアの生ハム
ん~(>_<)イタリアのパルマ産生ハムは美味~!大好きッ!
その他には珍しいイベリコ豚(どんぐりを食べて育つ貴重な黒豚)もあって、ここは要チェックのお店に決まり!!

色んな野菜のピクルス
きゅうりやアスパラのピクルスは私の大好物のひとつ。これがまた、生ハムと合うんだなぁ~。

米沢牛のコロッケ(催事)
お店の人が試食を出そうとしてくれてなかったのに、3人でジッと待つ・・・。
・・・少しして、仕方なさそ~な感じで (-"-) 試食させてくれた。
が、米沢牛が入っていても味がよくわからなくて、おまけに冷めていたので特別な味というより、普通のおいしいコロッケという感じだったので、ごちそうさま・・・と静かにお店を立ち去る。

群馬の水沢うどん(催事)
ランチ食べてお腹いっぱいなのに、お兄さんが差し出すうどんを食べる3人。
太麺と細麺があって、細麺が美味しかった!(両方試食させられる)
ついついお兄さんの強引な試食と売り込みで、Cさんと彼は今夜のおかずを「水沢うどん」に決定。

mix'n mixream アイスクリーム(催事
お好み焼きのヘラのような物で、アイスにトッピングを混ぜ混ぜして作っているアイス屋さんがあった。
「え~!ナニナニ???」 と、その混ぜ混ぜ作業を3人で眺める・・・
(ドライアイスで冷やしている大理石の上で、注文した物を混ぜて作っているょ~)
バニラアイスに、苺とクリーム、そしてスポンジケーキを粗めに混ぜ混ぜ。
出来上がっていく 「苺ショートのアイス」
「わぁ~!美味しそう~!!買う?どうする?どうする??」
・・・すでにCさんはどれにしようか選んでいた (^_^;)
Cさんは苺ショート、彼と私は2人で抹茶白玉。
3人で分け合って食べた。
(自由が丘にお店があるそうで、とても美味しかったです♪)

試食めぐりでお腹も満腹!Cさんと次回再会を約束しました(@^^)/~~~

アイスを東京と大阪の人で、食べてみたい方は↓ここで・・・♪
7/13~26は東京渋谷 東急東横店フードショーにて催事
8/9~15は、大阪梅田 阪神百貨店にて催事

|
|

« 術後・1ヶ月目の診察日 | トップページ | 術後 傷跡34日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/10856737

この記事へのトラックバック一覧です: 入院で一緒だった子と・・・:

« 術後・1ヶ月目の診察日 | トップページ | 術後 傷跡34日目 »