« 傷跡・術後20日目 | トップページ | 復帰と共に復活したもの »

2006年6月26日 (月)

復帰初日は・・・

久々に行った会社は緊張~!
この3週間で、すっかり頭からも体からも仕事が抜けていた。
新入社員みたいに固まりそう~になる・・・(*_*; 

私の仕事をフォローしてくれていたTさんから引継ぎ事項を聞いていると・・・
相変わらず仕事のシステムがグチャグチャなこの会社での仕事に、拒否反応を感じてしまった・・・ (>_<)

でも・・・部署の女の子達はとても優しくしてくれる。
「ゆっくり来て、早く帰りなね」と言ってくれたり、
男性社員が私にさっそく仕事を頼もうとする勢いに、Tさんは、「ダメだよ!○○さんはまだ体調万全じゃないんだし、今日も早く帰らせてあげるんだから!考えてあげなきゃ!」と言ってくれたり・・・
ランチに一緒に行ったSさんに、「頭の重さで首が辛い」という話をしたら・・・
ランチ後に・・・

何と・・・!!!
Sさんは、私の座っているイスの背もたれに、畳んだ折りたたみのイスをガムテープで止めて、首があたる所にクッションを付け・・・、背もたれには、折りたたみイスの脚が当たって痛くない様に座布団を付け、最後に全体にひざ掛けをかけて・・・なんと、首まで寄りかかれるイスを作ってくれたのです!(+o+) しかも部署の女の子、全員で!
何て優しい人達なんだろう (>_<) こんな人達に囲まれた環境にいる私は幸せ者。

会社には不満もあるけれど、やっぱり人間関係は大切だと再認識。
人間関係が良いからがんばっていける部分があるんだと思う。
そう感じることができた復帰でした。

|
|

« 傷跡・術後20日目 | トップページ | 復帰と共に復活したもの »

コメント

京都はめちゃくちゃ暑いですよぉ(@_@)湿気がすごいです。

アネゴさんのサイトですが、家の端末では重くてなかなかコメントまで辿り着けないのです(>_<)今日は会社の端末からこっそり(@_@)

投稿: ちゃた | 2006年7月 3日 (月) 09時03分

ちゃたさん、お久しぶりで~す!!そうなんです。今日は電話を取ったら、声が出しずらいのをみて「あっ!電話も受付電話も出なくていいからね!ごめんね!」と部署の女の子達みんなが言ってくれたんです。痛々しく見えるのかな。
復帰2日目の今日は会社に着くなりスカーフを外して仕事しました。テープきれいに貼ってるね~と言われましたけど「不快に見えないから大丈夫だょ!」と言われ・・傷が不快に見えるという考え方は、私にはないので「?」でした。
悪気がないとわかれば傷つきませんが、言葉って人によって感じ方が違うから・・難しいですよね。ところで・・京都は暑いでしょ~ね(+o+)

投稿: アネゴ | 2006年6月27日 (火) 22時29分

本当に素敵な同僚さん達ですよね!めちゃくちゃ羨ましいです!
私の職場は男ばかりでそんな気遣いきっと思いつきもしないだろうなーと思います。そればかりか術後半年くらいの時に隣の同僚男にスカーフを外して「傷どうよ?暑いからスカーフ外して仕事してもいい?」と聞くと「うわぁーそんなに切ってたんですか?!怖いです!」と言われちゃってショックでした(>_<)

投稿: ちゃた | 2006年6月27日 (火) 21時26分

温かいコメントありがとう~(^.^)本当に恵まれてます。(でも!うちの会社の男性陣はこれまで見た会社の中で一番女性陣に冷たいかな)今週何とか頑張ります。

投稿: アネゴ | 2006年6月26日 (月) 23時33分

お仕事お疲れさま~( ^‐^)_且~~

そうだよね! 会社でそこまでしてくれる友達ってあんまり居ないよ~♪
ほんとに、いい同僚たちに恵まれてるって感じがする ♪♪ (*^―^)人(*^-^*)人(^―^*) ♪♪

仕事は・・・でも、周りがいい人たちばっかやとなんとか今週がんばれるかな??
くれぐれも無理はせんよにね!p(^^)q

投稿: ゴーヤン | 2006年6月26日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/10688797

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰初日は・・・:

« 傷跡・術後20日目 | トップページ | 復帰と共に復活したもの »