« 退院日します。 | トップページ | 退院後の生活についての注意 »

2006年6月 9日 (金)

帰ってきました~!

今日 午前中に退院して来ました (^o^)丿
ちゃたさん、美緒さん、みおママさん、樹さん、コメントありがとうございました (^.^)

8日間は、あっという間ですね・・・。
術後1日は辛かったけど、
それ以外は、食事も生活も健康状態も管理され、見守られている入院生活はとても快適でした。
なので、かなり寂しい気持ちでいっぱいです・・・ (T_T)
乳頭癌はもぅ (>_<) イヤだけど・・・
あと1週間くらい、そんな管理の中で心身ともに何も考えることなく落ち着いて過ごしたかったなぁ・・・と。

明日からは、その入院生活を振り返ってブログを追加していきたいと思います。

|
|

« 退院日します。 | トップページ | 退院後の生活についての注意 »

コメント

ベリーままさんへ
いきなり飛び回る生活に戻るのは・・ちょっと無理がありますよね。同室の子(3回目の手術の)は、退院後はやっぱり3週間は静養した方がいいですょと言っていたし、「15分歩いただけで疲れてしまう」という方もいるようでした。なのでこの機会に、体の様子を見てあげながらゆっくり戻していってくださいね。私の退院後の状態は近日中にブログに詳しく書きたいと思いますので、また遊びに寄ってくださいね(^^♪

投稿: アネゴ | 2006年6月12日 (月) 08時18分

ちゃたさんへ☆(ちゃたさんへも返信が遅くなってごめんなさい!!)

コメントありがとうございます!今は入院中の記憶を追って書いているので、病院への恋しさが紛わせてます(笑)これからもよろしくお願いします。(ちゃたさんの体調はいかがですか?)
追伸:さすらいペットなるものを置いてみたのですが、ペットの立ち寄り先(東京の府中)でペットが撮った写真(この写真を撮ったのがニックネーム、ちゃたさん)だったので、びっくり!!ちゃたさん?と一瞬思ったのですが・・京都ですものね。

投稿: アネゴ | 2006年6月12日 (月) 07時59分

みおママさんへ☆(真っ先に返信するべきところ、今頃の返信になってしまい・・ごめんなさい!)

真っ先に、しかも退院当日ずっと待っていてくださって、本当に嬉しかったです!!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: アネゴ | 2006年6月12日 (月) 07時58分

私がもともとあまり丈夫でなく、まだ微熱が続いてるからかもしれないけど、例えば仕事中今までの様に3階まで駆け上がり降りてきた後とか、仕事帰りに広いスーパーよった時とか、歩く早さも超スローになってしまうんですよね・・・くらくらして・・傷をおさえながら。今までが土日も飛び回る生活だったので最低限の生活復帰しかできていません。お医者さんは全身麻酔後たまにずっと具合悪くてそんな風になる人がいると言ってたけど、気持ちの問題かなと思ってます。私は胸にも1センチ程の腫瘍があってついでにそれも採ってもっらたのですがそっちは3cm程の傷できれいです。首の傷ははれがひくのに3ヶ月といわれました。まだ上部がかなりはれて硬いです。あねごさんはいかが?傷がきれいになる頃には完全復活したいなー。ゆっくりゆっくりやっていこうと思います。

投稿: ベリーまま | 2006年6月11日 (日) 13時53分

ベリーままさんへ☆
はじめまして!退院おめでとうございます!私のブログが励みになっているなんて、すっごく嬉しいです!!ありがとう~。ベリーままさんも、まだまだ無理しないでくださいね!私も上司に「早く働いた方が回復するょ~」と言われたけど「いゃ~静養が必要ですよ、早く出てきて何かあったら○○さん、責任取ってくれますか!?」と脅かしちゃいました。私は静養中なのであまり疲れを感じませんが、やっぱり疲れやすくなってしまうものでしょうか。
「何事もほどほどに」って、それ!本当に大切ですよね!

投稿: アネゴ | 2006年6月11日 (日) 13時02分

美緒さんへ☆
ありがとうございます!傷痕の事は隣の子が看護師さんに聞いていましたけど、その看護師さんによると「個々の体質や皮膚によって違うのね。テープ貼ってなくてもきれいな人はきれいだし、貼ってても痕がきれいでない人もいるから・・」と話していました。私も残りやすいので今後変化するのでは?とまだまだ心配です。

投稿: アネゴ | 2006年6月11日 (日) 12時48分

あねごさんおつかれさまでした。私も26日に手術して31日に退院しました。病気がわかったときから、ずっとこさせていただいて勝手に励まされてました...もう普通の生活ですが、やはり疲れやすく、休み休みです。疲れると傷が張ってうずく気がする・・・気のせいかもしれませんが。先生には、何事もほどほどに、ほどほどよ!と笑われてます。先輩方の話を参考にゆっくりゆっくりやっていこうとおもってます。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ベリーまま | 2006年6月10日 (土) 23時57分

おかえりなさい!復帰おめでとうございます。
入院生活が快適なんてうらやましい(笑)I病院は違いますね。私は地方だから地元の大学病院でしたが、ベッドは固いし、食事はまずいし、隣のおばあさんは寝言言うし…退院前夜は同室の方と大騒ぎして楽しかったけど(汗)
傷もきれいだなんてうらやましい!私は3ヶ月以上たつのにまだグロいです。あさって外来なので先生を責めてやろう(笑)
ブログ、楽しみにしていますね♪

投稿: 未緒 | 2006年6月10日 (土) 17時55分

ふーこさんも退院、おめでとうございます!
お元気そうですが、もぅ仕事されているんですか!?あまり無理なさらないように・・。
私は「元気なら出てきて」と言われたものの、シッカリ来週1週間お休み取りました!
そして私も喉の圧迫感はありますょ。首の腫れもまだ完全に引いていませんし、感覚もちょっとまだ鈍いようです。

投稿: アネゴ | 2006年6月10日 (土) 17時32分

おかえりなさい。
私も26日手術2日退院の9日間の入院でした。5日には仕事に復帰してます。まだのどの圧迫感があります。情報お待ちしております。

投稿: ふーこ | 2006年6月10日 (土) 11時09分

お帰りなさい&お疲れさまでした。
確かに入院生活って上げ膳据え膳で楽ですよね。病気じゃなくて"ちょっと休息"として入院するのなら嬉しいのですが(笑)
しばらくはゆっくり休んでくださいね。

投稿: ちゃた | 2006年6月10日 (土) 08時30分

おかえりなさい!
今日一日ずっと待ってましたよ。
入院生活が快適で良かったです。
これからの記録も楽しみにしています。
無理せず、少しずつ元の生活を取り戻してくださいね。
手術の成功と退院、本当におめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

投稿: みおママ | 2006年6月 9日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158280/10453848

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました~!:

« 退院日します。 | トップページ | 退院後の生活についての注意 »